実家!

野菜只今北九州空港で、飛行機を待っています。

京都でのエソテリックヒーリングアドバンスクラスを終えて、土曜日から実家の福岡に帰省していました。

母が24時間在宅酸素で要介護なので、主な目的は母にセッションする事。

老々介護で父が主に家のことをやっているので、後の時間は掃除したりしてました。

5日間母にワークしていて、ガチガチだった体も(特に胸郭)緩んで、息を吸うのにぎゅうっと肩を引き上げていたのも軽減し、体位を変えるときも、「く、苦しい、痛い。。。」と言っていたのにすっと動けるようになってきました。

やはり毎日やるのは良いですねー。

今回父が介護でかなりのストレスを感じているようなのと、丈夫だった足腰が弱ってきているのが気になりました。

父は、触られるのが嫌い、かといってエネルギーワークが好きなわけではなく、怪しいと思うタチなので、きっちりワーク出来ず。。。やはり遠隔かなあとお風呂で遠隔してましたが、今後の対策を練らねばです!

毎日暑かったのだけど、実家の自然の中にいると、本当気持ちよかったです。

毎日夜はやることもないので、9時には寝てました。久々に10時間近く寝ました。

木々と水と空気の力ってすごい!人が少ないのも癒されましたー。

毎朝1時間くらい歩くのですが、会うのは大抵2・3人。。。

人口密度、少なすぎです。

毎日、父の畑の暑さでホカホカの野菜達をもぐのも幸せでした。

仕事と、東京と、両親の介護と、ライフバランスを見つめ直す時期が来ているなと、またもや思った夏休みでした。

写真は畑の野菜と両親、そして庭の私の大好きなイチョウの木。

 

IMG_1641 IMG_1651