リンパテクニック

明日から夏休み~~。

と言っても、前半は京都のエソテリックヒーリングのアドバンスクラスに参加して、そのあと福岡の実家に戻るのです。

母は、酸素吸入を24時間つけていて、常に「苦しい・・・・。」という状態なので「早く帰ってきて、あのからだが温まるのやって」と待っているのです。

近いと介護も大変なのでしょうが、福岡(しかもかなりの田舎)は遠いです。

もう少し頻繁に帰ろう!と思いつつも、やっと今年2回目の実家。今年中にあと一度は帰りたいものです。

ところで週末は、バイオダイナミクスでずーっと同じクラスだった大先輩のクラス「小野塾」に参加してきました。

すご~~く勉強になりました!

最初は姿勢を見ることから始めます。

立位、座位、仰臥位、側臥位になり、超細かく見ていくのです。ひえ~~。でもこれが出来るようになると見ただけでどこがおかしいかわかるそう。

この細かさは、相当役に立ちそうです。日頃ここまで細かく見てないものな~~。早速取り入れねば。。。

そして、メインテーマの「リンパドドレナージュ」ハンドポジションが難しいのだけど、これまた相当役に立ちそうなのです。

浮腫みのクライアントさん、相当多いので。。。。

エサレンの中にもクレニオの中にも即取り入れられそうなテクニック満載でした。

治療も受けれたし、充実の2日間でした。

リンパドレナージュ、希望の方はセッションの時にお伝えください。手は拙いかもしれないけど、それでも効果ありだと確信しています。

10日まで、お休みします。また11日からセッションを再開しますのでどうぞよろしくお願いします。

予約のメールなどは受け取れますので、予約、お問い合わせ等はメールフォームから送信して下さい。

皆様もよい夏休みをお過ごしください。