花粉症!

スギ花粉に反応するようになって3年目。

今年は、来ないのかも。。。治ったのか!と思ってたら今週火曜日くらいから鼻水がやってきました!

が~~ん。

花粉の時期には小麦粉製品を避け、グルテンフリーにしていたのですが、なんだか今年は大丈夫かも??と思い、少な目だけど食べてたのでした。

症状が出るまではどうも頑張れないものですねえ。。

水曜が症状がひどかったので心を入れ替えて、小麦粉製品を避け、朝食も抜いて、胃腸を休めています。

小食はどうも効くらしい。

食いしん坊の私は、いつもたいてい食べ過ぎているのです。

朝目覚めて布団の中で「ああ、、、食べすぎだなあ~~」と思います。

未消化のものが残っている感じ、確かにあまり心地よくないのです。

木曜に食を抑え、金曜の昼間はほぼ何も食べずに生活してたら、花粉の症状収まってます!

今年のスギ花粉は小食で乗り切るぞ~~~。

とりあえず、計画としては朝はフルーツだけ、昼も軽く、夜はフツーに食べる。

っていう緩いものですが。

小麦粉抜きは、スギが終わるまではやろうかなあ。と思ってます。

さてどうなることやら。