からだの声を聞くワークショップの感想をいただきました

水曜日は月一からだの声を聞くワークショップでした。

今回のテーマは「呼吸とデトックス」でした。

呼吸や音を使って内側から緩めていくのと、2人組でストレッチやゆらしを使って外側の筋肉を緩めていくのとの両側面から、からだを探求していきました。

初めて参加していただいた方からワークショップの感想を頂いたのでシェアします。

ありがとうございました!


こんにちわ。少し遅くなりましたが、先日のワークショップ参加させて

いただきありがとうございました。

あの日の夜、外を歩いていたら、アレ?いつもより少し呼吸が楽になった。
という事に気がつきました。からだの声を聞くワークショップ

思ったよりも近かった(笑)福祉会館の和室よかったですね。

あの空間で座布団を四角に並べて膝を向き合わせながらというスタイルも

「ワークショップに参加してる感」をより体感できた気がします。

ファシリテーターの中川さんが結構大胆に声を出していたり、ストレッチ

したので、こちらも気兼ねなく真似することができますよね。

更に、当日印象的だったのは、ペアワークの後、参加者の一名(すみません、名前覚えていなくて、、)が目が良くなったと言っていたことです。やっぱり!という感じで今後も

自分の目も色々可能性があるだろうなー、と思いました。

色々と勝手にコメントしてしまいましたが、お伝えしたかったのは、

有意義な朝になったということです。ありがとうございます。