バイオエナコース5

5月の最後の週末はバイオのコースでした。

コロナ始まって以来初のリアル開催でした。コース1から関わっているクラスに今年もサポートで参加させて頂きました。

トムには二月に会っていたのでそんなに変わった感はなかったけれど、毎年ほぼ同じメンバーで一つずつ上がっていくクラスにはまた違った味わいがあって、参加させていただいて本当に感謝でしたし勉強になりました。

このクラスは少人数でみんな仲がよく、温かくてアットホームな雰囲気なのもとても居心地がよく、これこそがバイオでとても大切なエッセンスなのではないかと思いました。

二元性を超えたワンネス、ハートの共鳴を通して治療が行われるというのがトムの教えのエッセンスなので、このクラスはそれを体現している気がしました。

そして今回、トムの治療をがっつり受けることができたのも、ギフトでした。

チェックで触ってもらうことはあっても、なかなかトムのがっつりセッションを受ける機会はないので、歓喜のプルプルでした。

ベッドに横たわってトムにハートのあたりに触れられた途端に涙が溢れてきて、みんなは静かにセッションしているので「やばい、大声で泣いてしまいそう、でも邪魔したらいかん。。。。」と焦りながら耐えました。父のことが浮かんできたり、自分では大丈夫だと思っていたここしばらくの色んなストレスやプレッシャーが表面に出てきて、その大きさに自分でも驚きましたが、その大波に溺れそうになりながらもなんとか居続けると、徐々に波がスーッと引いていって、静けさがやってきました。

アジナ(眉間のセンター)から上につながる流れの光のスレッドが出てきてそれを見るともなく見ていると、いつの間にかより深いスティルネスの中に落ちていました。

トムが手を離して終わったなと思った瞬間に、両方の目から溜まっていた涙がツツーっと落ちていきました。

トムがお腹のところにティッシュを置いてくれた優しさがまた静かに沁みました。

人生って長いようで短いけれど、私にとってこのバイオは一生学び続けるのに大きすぎるくらいのもので、今までああ、もうできるようになったからいいや。と思ったことはないです。

そしてそういう大きいものに出会えたこの人生に深く感謝しています。

その日の夜は、これまでにないくらい、真っ暗な世界に落ちていくように深く眠れました。

4(日)からはコース7!今度は純粋生徒で参加します。

それもまた楽しみです。

またご報告しますね。