7月にやったことなど

7月も今日で終わり。

あっという間だったような、長かったような。。。

7月から月曜定休の週6オープンになったのですが、お陰様で丁度いい感じのご予約を頂いて充実の7月でした。

「ナンディみやこルーム」でのセッションも緑あふれる中で無事終えることが出来ました。

今月からスタートしたものの中に「からだの声を聞くワークショップ」があります。

コロナが始まってから一度も開催していないので2年以上ぶりでした。

試験的にセッションルームで三名限定で開催しましたが、ここのスペースの広さだと、寝転んだり動いたりすることを考えるとやはり三名が丁度いい感じかなあと思いました。

このワークショップでは、今この瞬間のからだの感覚をあるがままに気づく部分と、、動かしたりただ感じたり、声や音を出したりすることでの変化を味わいます。

そこがベースになって、毎回のテーマに沿って、毎回少しづつ違ったやり方を提案していきたいと思っています。

今回のテーマは「呼吸」でした。

このご時世、声や音を出すのも微妙な感じがあるのですが、マスクをしたままでやるか、外してやるかはそれぞれ御本人の判断に任せています。

8月の日程、決まり次第お知らせしますが、参加希望の方で「この時間でやってほしい」などリクエストあればお知らせください。

今のところ平日(多分水曜)午前中開催ですが、定員が少ないので、平日午後がよい、とか土日にやってほしいなどリクエストあれば検討します。

どちらにせよ、自分の内側に響かせるのが意図なので、コロナ禍では、出来るだけこのやり方で飛沫を飛ばさないようにやれればと思っています。

今回から始めたこと、もう一つは「オガサワラマサコさんの陶芸教室」です。

こちらはナンディルームの定休日の月曜開催です。

陶芸、初めてだったのですが、楽しかった!牛好きなので、ウシカップとウシ皿を作りました。

焼きと釉薬をかけるのは、お任せなので、次回出来上がるのが楽しみです。

次回は絵付けもやりたいなあ~~と思っています。

こちらは、土350g付で3500円(2時間くらいのクラスです)空きは、1,2名あるかどうか。。。。という感じですが、希望の方はご連絡ください。

8月は満員になってしまいましたが、四辻藍美さんのアイヌ刺繍ワークショップも開催されます。

手仕事とからだ、どちらも感覚を使うので大好きです。

では、毎日暑いですが皆さんもご自愛くださいね!

セッションルームまでの道のりも遠いですが、頑張っていらしてくださいね~~。