先日ちらっとお知らせしましたが、今月末にオンラインでGAP(ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス)のクラスを開催します。
今回のテーマは、「サポートを思い出す」です。
私たちは、実はたくさんのサポートに囲まれているのですが、困難な状況では特に自分が1人でその困難に向かっている感じがしてしまいます。
吸ったり吐いたり出来る空気が充分に周りにあること、自分のからだの下に、私たちの重さを支えてくれる大地がある事も実は大きなサポートです。
長引くコロナでの閉塞感や、いつか自分や家族が感染するかもしれないという不安感、仕事を失ったり減ったり、感染者数の増減に振り回されたり、そして実際に介護や看護など前線にいる方もいるでしょう。
多かれ少なかれ、誰もが何かしらの困難を抱えているかと思います。
そんなときに自分で自分をサポートするためにも、自分にとって安心安全な存在、支えてくれたり、温かさや優しさを思い出させてくれる何かしらに繋がることが役に立ちます。
困難な時こそ、このサポートの存在を思い出すこと、そしてそれに触れることに頻繁に時間を取る取る事をオススメします。
短いクラスなので、GAPを体験したことのない方にも参加しやすい時間と価格になっています。
オンラインが未経験だったり、パソコンの画面を通してだと輪を囲んでいる気がしないという方も、是非一度お試しください。こんなにもお互いを身近に感じることが出来ることに驚きます。
お申し込みはナンディのフォームからではなくGAP のHPからになります(下にあります)
↓以下詳細
5/27 エッセンシャル・プラクティス・クラス 「サポートを思い出す」(TS)
このクラスは、クリスティン・プライスから10-15年程GAPを学んできたティーチング・スタッフ(TS)と、GAPの基本となるエッセンシャル・プラクティスを実践し、より日常で活用できるようにしていくクラスです。
今回は「自分をサポートしてくれるもの」に焦点を当て、サポートとなる存在を思い出し、それと繋がる時間としていきます。
2時間のワークの中で、GAPの基礎的なエッセンシャル・プラクティス、ペアワーク、リピーティング・クエスチョン、グループでの気づきなども含めて進めていきます。
忙しい毎日を送っている方、 少し立ち止まって今、ここの自分に寄り添いたい方、 ぜひご一緒しましょう。
日時:5月27日(木)18:45-21:00
講師:日本ティーチング・スタッフ(中川洋美、宮本眞美、丸山智恵子)
対象:初めての方もどなたでもご参加できます
方法:Zoom(オンライン)
参加費:2,800円(税込)
内容:
・エッセンシャル・プラクティス
・気づきの3つの領域
・入る、なる
・リピーティング・インクワイアリー など
こんな方へ:
・カウンセラーやセラピスト、医療関係従事者、介護者、教員、ボディワーカーなど、相手とより深く寄り添いたいと思う対人支援職やケアギバーの方
・自分をより深く知り、どんな時も自分と共にいるあり方を学びたい方
・より良い友情、家庭生活、仕事上のパートナーシップや関係性を築きたい方
・自分自身の存在や人生を、より明確にしたい方
・古い習慣やパターン、癖を変えたい方
・人生をより創造的に豊かにしたい方