昨日のエソ体験

昨日は、定期的に参加しているエソテリックヒーリングの勉強会でした。

たいていは瞑想して二人組でエソテリックのセッションをするのですが、昨日はずっとグループワークをしていました。

一人の人が真ん中に入って、その周りをみんなで囲み、ハートで繋がって、グループソウル、そして上と繋がってヒーリングをするのです。

終わった後に、それぞれどんな体験だったかを話すのですが、その答え合わせ的なものも面白かったです。

エソテリックヒーリングでは、魂の計画に基づいたヒーリングが起こるのですが、まさにそんな感じで、それぞれに起こった体験も驚くほど一致していました。

緑いろの光を感じたとか、暖かい熱が起こったとか、ハートから泡のようなものがはじけたとか、エネルギーが上にどんどん上がっていったとか。

私たちは時に、体験を小さいものにしたりなかったことにしがちですが、そのコントロールを手放すというのがキーだなあと思います。

体験に開いて、それをジャッジしない。

これは今感じるべきではないとか、もっとここを治療しようとか。

そういった意図を手放し、ヒーリングが起こるに任せる。

そしてそれを何度も自分に赦す。

それはそれは大きな学びと収穫でした。

私も最後に真ん中でヒーリングを受けました。

座ってすぐに下から持ち上げられ、熱と共に上にどんどん上がっていきました。

上にいるのはすごくいい気持でした。

最後のほうで、尾骨が超痛くなり、地上に戻ってきた感じでした。

みんなの体験を聞くと、自分の道を進む私のパターンが見えて、最後に私の尾骨が痛くなったあたりで手がしびれたって人がいたり。。。面白かったです。

他にも天使や(私の大好きな)ウシが出てきたリ、温泉に浸かってるようだったとか、熱で癒されたとか、雲の上に上がっていったとか、馬が出てきたとか・・・・???

大好きなものたちが沢山ヒーリングの助けに来てくれて、なんだか幸せな気分になりました。

自分がたくさんのサポートに囲まれていることを実感できました。

自分がヒーリングを受けているのだけれど、やってる側もヒーリングを受けているというのもよくわかりました。

相互にwin-win のヒーリング。

エソテリックヒーリングヒーリングはグループでのヒーリングとも言います。

自分が体験した癒しが、自分の枠を超えて、誰かの元に届きますように!