最近隔月恒例になってきつつある、フラワーエッセンスとバイオダイナミクスのコラボセッションVO7「手の癒し花の癒し」に茅ヶ崎の隠れ家スペーストネリコに行ってきました。
今回も晴れていい天気!トネリコの地子さん家の前の畑がヒマワリからコスモスに変化していました。
ここの畑の持ち主さんが「みんなが通るときに、お花があったほうがいい気持ちになるだろう」と毎年植えているそう。素晴らしい。
今回は前回の方々の予約で埋まってしまったため、告知もできませんでしたが、親子2組を含む8名の方に、ワークをさせて頂きました。
セッションはフラワーエッセンスとバイオダイナミクスの2種類のセッションをそれぞれ35~40分くらいづつ受けてもらう形式です。大体時間が延びてしまうのだけど。。
1階と2階に分かれて行いますが、ずーっと途切れずワークしていたため、朝地子さんに挨拶してから、日もとっぷり暮れて再会するまで、地子さんをちらっと見たくらいで、あっと言う間の1ディでした。
前回まではエッセンス→バイオの順番だったのだけど今回は人数も多かったので、その時の空き状況でランダムに入ってもらったので、バイオを終えてすっきりした~~と言いながら階段を下りていく人や、涙の痕を残しながら上がってくる人もいたり、親子で同じ背中をしているなあと思ったり、私も気づきと発見がありました。
いつものナンディのセッションでは、私は話も聞くし、からだにも触れるしということをやっているのだけれど、コラボセッションでは、地子さんがカウンセリングを請け負っているので、私はもっぱら
からだに触れてそこから情報を得るので、より純化された本質を受け取っていた気がします。
筋骨格系から、エネルギーまで、いつもの時間の半分強でアクセスするので、それもまたより早く情報場にアクセスする必要があり、良い訓練にもなりました。
続けざまにやっているとそれぞれ違う領域を見せられることも多いのですが、その日の共通するテーマもあったような気もして。。。うまくまだ言葉化出来ないですが。
最初から来てくれている方たちの変化も感じたりと、継続してやっていく面白味と意義も感じています。
国立から茅ヶ崎は結構遠く、電車が苦手なのもあって終ったあとの振り返り&居酒屋タイムを終えて帰ると「生ける屍化」してしまうので、前回から泊まらせてもらってます。
今回もおいしいつまみとお酒を飲みすぎて、死んだように寝てしまった。。。。
次回は年内最後の12月8(火)に決定しました。
もし興味がおありの方はお早めにお問い合わせください。あっという間に埋まってしまうので。。。