バイオダイナミクスのセッション始めます

バイオダイナミクスを学び始めて、今年で10年になりました。

バイオの前段階のエナジェティックオステオパシーからすると優に10年を超えています。

バイオは飽きることなく、今も私の情熱を駆り立てます。

エネルギーの領域もやっとより繊細に感じることができるようになってきました。

クレニオワークの中にも、バイオのエッセンスは取り入れていますが、よりバイオに特化したワークをやってみようと思い、新しくバイオダイナミック・オステオパシーのセッションのコースを作りました。

10回にしたのはそのほうが断然効果があるからです。

変化を実感するには個人差があります。

2~3回ではよくわからなかった方も、10回続ければ、自分が元気にバイタリティをもって生きていることを実感できると思います。

絶対おすすめのワークなので、「いろんなところに行ったけど、なんだかイマイチ健康になってない・・」って方もどうぞお越しください。

10回のみの受付になってます↓(HPより)

バイオダイナミック・オステオパシー10回コース

バイオダイナミクスを学び始めて10年が経ちました。

学びも深まってきたので、バイオのセッションを始めたいと思います。

ただし、10回継続して受けれる方のみ。

肉体のみならず、エネルギーにも働きかけます。クレニオよりもさらにソフトです。

ほとんど一か所に触れてることが多いのですが、その効果は大きいです。

免疫力が活性化され、その人の持つ自然治癒力がより引き出されます。

続けて受けていくうちに、元気になってきます。

お子さんは学割が適用されます。ご相談ください。

 

*継続して10回受けていただきます。セッションの間隔は1週間~1か月まで。その方のペースに合わせて選択していただけます。

セッションの時間は約1時間です。

1回 6500円 (一括して払える人は10回60000円)

予約フォーム備考欄ににバイオ10回コースとお書きください。

4月23(日)GAP1ディのお知らせ

GAP(ゲシュタルトアウェアネスプラクティス)では、基礎クラスを月一で開催しています。

GAPはプラクティスであり、セラピーではない。

そこがこのワークのキーです。

じゃあ、何をするの?って思うかもしれませんが、それは、この人生を通しての問いかけのようなものです。

GAPに出会ったとき、これは一生を通じて学んでいくことだなあと思ったのです。

分析も、判断も、解釈もせずに人といれるか?そして自分といれるか?

自分に起きていくこと、周りに起きてくることと、どう共にいるか?その在り方を学んでいく、この1ディでは、その基礎を一緒に探求していきます。

今回のテーマはGAPの三宝(気づき、選択、信頼)のうちの「信頼」です。

プロセスに従う、邪魔しないとはどういうことか?を体験を通して学んでいきます。

お申し込みはオープンセンスのHPからになります。

ぜひ一緒に探求しましょう!

4月23(日)10時~17:30分

場所都内

詳しくは上記のHPをご覧ください。

からだの声を聞く4月ワークショップやります

4月がスタートしましたね。

昨日は震えるほどの寒さでしたが、今日はやっと春の兆し。

咲き誇るのに躊躇してた桜たちも、きっと待ってましたとばかりに咲き誇るのでしょう。

さて、4月は久々にからだの声を聞くワークショップを開催します。

忙しさにかまけてサボってましたが、セルフケアの大事さを先日とあるワークショップで実感したので、やっぱりこのワークショップはやらねばいかん!と思い直しました。

今年初の開催です。

初めての方も、久々に参加の方もどうぞお越しください。

テーマはずばり「セルフケア」

 

持ち帰れるケアほうはもちろんのこと、気づくことで、自然とからだが治癒の方向に向かうのを感じでいただきます。

先日、いつものこワークに参加している人が個人セッションにきて

最近からだを感じてなかったなあ~~。

ああやって、からだを感じるという時間をとることがなかったわ。

ただ立って、そこに気づきを向けるだけで、からだがゆるんだり、変化していくのよね~~。

とおっしゃってました。

まさにその通り。

「感じる時間」をとる。

それが一番のセルフケアです。

一緒に感じる時間を体験しましょう。

要予約です。予約フォームからお申し込みをお願いします。

定員8名です。

日時:4月19(水)9:45~11:45

場所:国立市内の公共の施設(お申し込み時にお伝えします)

参加費:2千円

動きやすい服装でお越しください。

 

GAPに出会ったきっかけ

GAPに出会ったきっかけなどを更新しています↓

ー 自分自身と相手の両方を感じることを学ぶことが、
「お互いの間にスペースを作る」ということに役立っていると思います ー
•GAPと出会ったきっかけ

エサレンマッサージの資格を取った年の夏に女神山のビギナークラスで。初めてクリスと輪を囲んだ時に「自分を変えようとするよりも、自分と仲良くなる」というのを聞いて、今まで自分をよくしよう、優しくなろう、自分じゃないものになろうとして頑張っていたことに気づいた。

続きはオープンセンスのHPから見れます。是非読んでみてください。

GAPベーシックプログラム3:11

 3月になりました。

もう今週末になってしまいましたが、GAP(ゲシュタルトアウェアネスプラクティス)基礎プログラムがスタートします。

自分自身を感じる充分なスペースをとって、いつもは感じる機会がなかった自分のパターンやクセにも気づいていきます。

初めての方も参加できますので、この機会にぜひ。

お申し込みはオープンセンスのHPからになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WS詳細  GAP  ベーシック・プログラム

・・・・・・・・・・
私にとって、ゲシュタルト・プラクティスの三宝が
「気づき、選択、信頼」です。

気づきとは、体験に触れる能力。
選択とは、可能性と責任(対応能力)の認識。
信頼とは、より大きな場とのかかわりの中における自己制御の力です。

自分が体験に触れる能力を実行し、
そして選択する能力を実行するという前提で、
自分の自己制御の力を信頼するのです。

その信頼を発見すればするほど、
【映し出してくれる】人を
必要とすることが少なくなるのです。ーディック・プライス
・・・・・・・・・

来月のベーシック・プログラムでは、
この三宝のとくに「選択」をテーマにワークを行っていきます。

私たちの人生で、何かの選択をせまられるときがあります。
あとになって良い選択ができたと思うときもあれば、
後に後悔するような間違った選択をしてしまうときもあります。
その違いには、どのような要素があるのでしょうか?
自分のパターンとなっていることはあるのでしょうか?

今回の1日のワークでは、GAPのエッセンシャル・プラクティスや
問いかけなどのワーク、対話などを使って、
私たちの選択には何が関わっているのか、ということも一緒に見ていきます。

 

日時:2017/3/11 (土) 10:00-17:30

会場:東京都台東区秋葉原周辺(お申し込みの方にお知らせします)

参加費:

早割 2/18  (土) まで早割:9,720円(税込)

通常:  10,800円(税込)

*過去3ヶ月以内のSTクラスにご参加の方:8,640 円(税込)

*対象:
どなたでもご参加できます。とくに、心理カウンセラー、セラピスト、ボディワーカー、対人支援、医療や介護に携わる方にもオススメです。
*単位:
このクラスは、講師クリスティン・プライスから10年以上にわたり学んできたティーチング・スタッフが行い、GAPの基礎を学び実践するためのクラスです。毎月クリスによるスーパーバイズを受け続けています。
このクラスの受講は、クリスティン・プライスによってドリームワーク、GAP中級コースやプラクティカムへの参加資格を得る単位として認められます。

問い合わせ:ws-reg@opensense.jp
(2−3日経っても、折り返しのメールがない場合には、メールの不具合の可能性もありますので,、お手数ですが改めてご連絡下さい)

●内容

ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス(GAP)は「いま・ここにいる」 ことに注意を向けて、自分自身の深い探求や発見、成長を促すものです。
GAPに初めて触れる方にも、また、セルフケアや他者のサポートにGAPを活用していきたい心理、対人援助に関わる方やボディワーカーの方にもとくにおすすめです。

・GAPの基本理論
・ベーシックプラクティス
・気づきのコンティニュアム
・自分の席に座るなど含む
・エッセンシャルプラクティス
・気づきの領域
・GAPの4つの表現
・からだに気づくワーク
・ペアエクササイズやグループシェア
ほか

※内容はクリスティン・プライスのスーパーバイスを受けて構成されます 。
また、講義では、クリスによるワークショップでのレクチャーのビデオも含める場合があります。

※2016年以降にクリスティン・プライスが講師を務めるワークショップの参加条件単位に認定されます。

※このワークはセラピーではありません。GAPを使って、お互いの探求や実践をサポートしあう場です。その結果、何かのシフトを実感される方もいます。ティーチング・スタッフは、GAPによる探求の方法を提示し、理論・エクササイズの説明、デモンストレーションなどを行い、その探求の場をサポートします(エサレン研究所も含めて40年以上、このワークを教え実践し続けている講師クリスティン・プライスのスーパーバイズを受けて構成されています)

こんな方へ

・日常にGAPを生かしていきたいけど、なかなか難しい
・一人でなく、誰かと一緒なら続けられそうな気がする
・GAPに興味はあるけれどもまだ体験したことがない
・GAPの基礎を繰り返し実践し自分のものにしたい
・医療、福祉、ボディワークや心理の対人援助職の方で、日常の仕事にも生かしたい

 

からだの時間

3月から新しい場所で親子のためのプログラムを始めます!

つちのこはすごく素敵な古民家。お庭もあります。

からだのじかん
~おかあさん、おとうさんのためのボデイワーク~

心身に不調を抱える親やこどもに特化したボディワークを、つちのこやで定期的に開催したいと思います。
からだはいつも健康になろうとしています。
外的、内的要因で機能しにくくなっているその「健康になろうとしている力」をサポートします。
神経系の緊張をゆるめ、一旦リセットをして、からだが一つとして働くことを目指します。
優しいタッチで、施術します。
どうぞ体験しにいらしてください。

主な症状の例
*必要がないところで緊張が抜けない。からだを感じたことがない。
*不安や心配に支配されている。
*夜眠れない、眠りが浅い
*からだがだるい、疲れがとれない。肩こりや首の痛みが取れない。
*産後うつ、産後の心身の不調
など
*心身の成長、発達、情緒に不安を抱えるお子さんの施術もします。お子さんの場合は保護者の方に付き添いしていただきます。
詳しくはお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日程: 3月より 第1、第4水曜 17時~
3月は1日、22日
場所: やぼろじ つちのこや(国立市谷保5119)

おとな1時間(カウンセリング含む):こども(中学生以下)30分
料金:おとな 3000円 こども1000円

要予約です。 ①17時~ ②18時~ ③19時~
(希望の日と時間を第二希望まで書いてメールにて予約ください)

お問い合わせは予約フォームよりお願いします