10月になりましたね

昨日はGAP(ゲシュタルトアウェアネスプラクティス)の1ディワークショップでした。

日本人のティーチングスタッフ3人によるクラスで午前中ずっと喋ってたので、終ったら喉がカラカラ。。

自分へのご褒美に、いつもより良いビールで乾杯しました。

教えるの、得意な人とそうでない人がいると思うのですが、私は体験的なことをやるのは、自分が感じていることをそのまま言えばよいのでそう難なくできるのですが、理論とか知的なことは相当苦手だし、順序立てて言うのはなかなかハードルが高いので(そうは見えないと思うけれど)結構緊張するのです。

自分のオリジナルのワークショップ(からだの声を聞く)だと、自由に気ままにやってるのですが、GAPの方は、「ゲシュタルト・アウェアネス・プラクティス」という形式に乗っ取ってワークを進めていくので、理論もあるし、からだの事だけをやっているわけじゃないので、結構準備もいるし打ち合わせもするので、エネルギーの消費量が違うのです。

バイオの偉大なティーチャーのトムなんて、各フェーズ4日間のクラスを、一人でぶっ通しで2か月くらいやってるのだから、凄すぎる!マシンガントークで1時間半くらい平気でしゃべっているし、実技も沢山の人をチェックして施術してるし。

今年はオンラインだったので、クラスとクラスの間はさすがに空いていたけれど、勢いはそのまんま、熱量は増していたので、ほんと凄過ぎだし、ほんと尊敬しまくりです。

私なんて半日でヘロヘロだというのに。。。

ですが、自分に出来る事をコツコツと地道にやっていくべく、10月の「からだの声を聞くワークショップ」が20(水)10時~12時に決定しました。ナンディルームにて。

再開したときに水曜午前と月曜午後を隔月でやる予定だったので、10月は月曜予定だったのですが、色んな用事と重なってしまい、変則的ですがこの日にします。

詳しくは後日お知らせしますね~~。まずは日程のみで。密を避けるため3名限定なので、ご予約希望の方はこちらのフォームからお願いします。

明日は、茅ヶ崎の恒例コラボセッションです。満員御礼+1名なので頑張ります!今まで雨だったことがないので、明日も良い天気になりそうです。