10月3日GAP1ディプログラム「ニーズに気づきを向ける」

10月最初の日曜日はニーズに気づきを向けていきます。

もうあと一週間とちょっとになってしまいました。早い!

今回のテーマは

10/3 GAPベーシック・プログラム 「ニーズに気づきを向けるー本当に必要なものは何ですか?」

です。

勉強会や、ワークショップや、それに今月から受講しているバイオの生理学のクラスも始まってしまったので、何かと追われている日々ですが、今回のこのティーチングスタッフのクラスでは、前半はからだをじっくり感じる時間を沢山取る予定です。

日々を忙しく過ごしているとからだの要求をないがしろにしがちですよね。

午前中は私がリードしていくので、自分のニーズ(必要!)もあって、からだに時間と空間を与える時間をたっぷりとります。

一日かけて、インナージャーニーをご一緒しましょう!

お申し込みはGAPのHPからになります。

以下詳細↓

このクラスは、クリスティン・プライスから15-20年程GAPを学んできたティーチング・スタッフ(TS)と、GAPの基本となるプラクティスを実践し、より日常で活用できるようにしていくクラスです。

1日かけてじっくりとGAPの基礎的なエッセンシャル・プラクティス、ペアワーク、リピーティング・クエスチョン、グループでの気づきなども含めて進めていきます。

今回はそれぞれの「ニーズ」に焦点を当てていきます。
ニーズと言っても、様々な層の多種多様なニーズがあります。からだのニーズや生命に直結するニーズから、今この瞬間の欲求や、長年切望してきたニーズまで。
ここでは、無視したり、見ないようにしていたり、良くないものや、我が儘だという風にジャッジしていた「ニーズそのもの」に、いつもよりも少しだけ目を向けてみます。
もしも「叶わないなら、見ない」というのが、自分のパターンになっていたとしたら、そういう自分のあるがままに、まずは出会っていきます。

初めての方はもちろん、GAPの基礎をさらに深めたい方、ゆっくり自分と寄り添いセルフケアをしたい方も、 ぜひご参加ください。


GAPベーシック・プログラム
「ニーズに気づきを向けるー本当に必要なものは何ですか?」

日時:2021年 10月3日(日) 9:30-16:30
講師:日本ティーチング・スタッフ(中川洋美、宮本眞美、丸山智恵子)
対象:初めての方もどなたでもご参加できます
方法:Zoom(オンライン)
参加費:8,800円(税込)

内容:※流れによって変更する可能性があります
・エッセンシャル・プラクティス
・気づきの3つの領域
・入る、なる
・リピーティング・インクワイアリー など

こんな方へ:
・カウンセラーやセラピスト、医療関係従事者、介護者、教員、ボディワーカーなど、相手とより深く寄り添いたいと思う対人支援職やケアギバーの方
・自分をより深く知り、どんな時も自分と共にいるあり方を学びたい方
・より良い友情、家庭生活、仕事上のパートナーシップや関係性を築きたい方
・自分自身の存在や人生を、より明確にしたい方
・古い習慣やパターン、癖を変えたい方
・人生をより創造的に豊かにしたい方

【お問い合わせ】ws-reg@opensense.jp
(お名前、電話番号をご明記ください)