花の癒し、手の癒やし

先日、フラワーエッセンスとバイオダイナミクスのコラボセッションで茅ヶ崎のトネリコさんにお邪魔してきました。

お家の前が向日葵畑というかなりの素敵なロケーションで、オーナーの地子さんのセンスが光る居心地のいい場所でした。

地子さんの事は、もう15年以上前から知っていて、フェイスブックや年賀状のやりとりなんかはしてましたが、今回の企画の打ち合わせで、相当久しぶりに再会したのでした。

トネリコには、小春ちゃんという犬がいて、もう私の犬愛が止まらないくらい可愛い。。。

めっちゃベロベロ舐められて、帰って顔洗おうとしたら、ヨダレでねっとりしてました。

もうでも、どこを舐められて本望なくらいにキュンキュンしちゃいました。

フラワーエッセンス歴20年以上のベテランの地子さんですが、セッションを受けるのは初めて!

地子さんも、初めて会ったのがエサレンマッサージのワークショップだったので、私のエサレンマッサージは受けてくれたことがあるけれど、バイオダイナミクスを受けるのは初めて!

なので、まずはお互いに交換セッションをしました。

これがすごかった。。。。

さすがベテランセラピストの地子さんは、私が今抱えてるテーマについて話すと、「それは、〇〇と言うより、△△なんじゃないかな?」と切り込んできました。

その言葉を聞いたとたん、それが私が必要としていた言葉だったので、始まって数分で涙がドバドバ出てきました。

そして、選んでもらったエッセンスはgolden rod。バイオダイナミクスで言うミッドラインの様な輝きの花。

その花が語りかけてくるその存在感に、そしてその言葉に、また涙がどばーーー。

エッセンスを摂って、瞑想していたら、私を支えてくれて生かしてくれて、学ばせてくれている存在たち、先生達に感謝の念が湧いてきて、ありがたくってまた泣けて来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに派手なフラワーエッセンスのセッションだったので、その後の地子さんへのバイオダイナミクスの施術はあんまり覚えてないくらい。。。。

その後は、フラワーエッセンスのセッションを終えた方々に、窓から向日葵の見える二階の部屋で立て続けにバイオダイナミクスのセッションをやらせて頂きました。

初めての場所で初めてお会いする方々が、マッサージテーブルの上に身を委ねてくれる有り難さ。

からだに触れながら、会話するよりも、より深くその人自身と出会えたような気がしています。

終わったあとは、流石にぐったり。。。。

小春ちゃんをなでなでしながら、ビールとピザで乾杯しました。

すごく良かったし、好評だったので第2弾、またやります!

茅ヶ崎周辺の方は是非お越しくださいね。