春から新しい場所に畑を借りています。前から一緒の3人で。

以前借りていたところも引き続き借りてはいますが、新しいところのほうが気軽に寄れるので、そちらに行く頻度が多くなってしまいました。

水菜とルッコラは最強だなあと思います。放置していても必ずぐいぐいと育ってくれます。

水やりも大してしないので、雨と夜露と、土からの栄養で(それも腐葉土を足したくらいで)育っていく姿を、本当にすごいなと思います。

きっと大気中のプラーナやお日様のエネルギーを受けているに違いない。

そしてその命をありがたくいただくのです。

人間は時々、エネルギーが足りずにへばってしまうけれど、お日様の光をもっと浴びないとなあと思います。

昨日は、オーストラリアの女の子のZen Thai Siatsu というマッサージを受けました。

アクロバティックな動きで、すごく面白かった&気持ちよかったです。

クレニオをやっていると、静か系でただ触れているだけというのがほとんどの時間なのだけど、こういうモミモミして、ストレッチしてというのを受けると、こういうのもいいなあ、ヒーリングだなあと思います。

すごく久しぶりに自分がセッションを受けたので、彼女が、「七人にセッションをしたら、1セッション受けないと」と言ってたけど、7人に一人はちょっと難しいけど、もう少し自分もお日様を浴びるようにエネルギーチャージしなきゃなあと思った昨日でした。畑