熊本支援チャリティイベントのお知らせ

もうすぐゴールデンウィークですね。

スタジオのジャスミンも、一輪からぐっと増えてきました!

ナンディはここのところやたらと忙しいのですが、でもその中でも今年は青梅で畑をやっているまきちゃんが竹の子販売を始めたおかげで、大好きな筍をたくさん食べました。

煮物、筍パスタ、そして今晩は竹の子ご飯です~~。楽しみ♡

私は解剖学のクラスで参加できないのですが、友人から熊本チャリティイベントのお知らせが届きました。

熊本の現状と必要な支援につなげる良い機会だと思いますので、お時間のある方は是非!

皆さん、こんにちは。cotoriです。急ですが、4月30日土曜日、国立のなないろハウスで熊本チャリティフリマ&み~さんことはんだまいさんお話会をやります!お知り合いの方もいると思いますが、以前国立に住んでいたみ~さんが震災に会い、一時的にこちらに来ています。自身も震災にあいながら、チャリティイベントをひらいたり、被災者に募金を手渡ししたり支援活動をしています。
日時4月30日11時~16時
お話会 14時~(500円からカンパ制)場所なないろハウス(国立にあるイベントスペース&シェアハウス)出店者緊急募集中!出店料はありませんが、売上げは百パーセント熊本支援に寄付します。避難所の状況、どう支援したらいいかなど皆さんが疑問に思っていることを質問形式でみ~さんに答えてもらいます。とにかく日にちが迫っているので拡散お願いします。
み~さん、プロフィールはコチラ

フリーホイクHelprrmy(ヘルパーミー)/はんだまい/み~

保育士、イベントオーガナイズ、手づくり雑貨屋「まいはうす」

1980年、東京都生まれ。2013年5月より熊本市在住。

20歳で白梅学園短期大学保育科(東京都・小平市)を卒業(保育士資格、幼稚園教諭2種免許取得)後、保育士として、ベビーシッター会社、私立認可保育園、公立認可保育園、マンション居住者専用託児所、被災児童生活支援(東京都が受け入れた福島の子どもたちの支援事業)などを経験する。途中、ベトナムやカンボジアの支援を必要とする子どもたちと触れ合う、スタディツアーに参加(2000年、2007年、2011年)。
その中で、子どもたちからの学びや、“モノヅクリ”から人への影響の可能性を体感する。

また、高校時代より、自分たちを取り巻く環境、社会、学校などに問題意識を持ち始め、楽しく学んだり知ることのできる“きっかけづくり”という想いで、仲間や個人で、音楽やトークイベント、親子で楽しめるワークショップなどを開催。

人と地球を想い、日々、暮らしを楽しみながら活動中!