息子の怪我

息子は高校でバスケをやっています。

特に強いわけでもなく、主要選手でもないのだけど、毎日きちんと練習に通いどんなときでも決して休まない。真面目なわけでもないのだろうが、やるべきことと決めたことはきちんとやり続けられるところは、すごいなあと常々思ってます。

そんな息子が昨日の練習試合で左手首と左足を怪我して帰ってきました。

ファウルされて転倒したという。もしかしたら折れているかも、というくらい足のほうは腫れていて痛みもひどいよう。

怪我をすると必ず「やって~~」と治療をせがまれるので、寝るときにバイオをやりました。

息子の足に触れていると、いつも若さの健全に感心するのだけど、ずんずんと深いところに入っていくのです。

途中で、私自身が少し怖くなってしまった程に。

自分がやっているんではないというのは、どうやら本当のようです。

バランスをセットアップすれば、治療は勝手に起こるのでしょう。

あとは、こちらがコントロールしなければ。

いかに自分のエゴを手放せるかが、今年のキーかもしれないなと思った初心表明。

朝病院に行って、足首は捻挫、手首は骨にヒビが入っていたらしい。やれやれです。

バイオダイナミクス