出発前日のバタバタ・・・

パッキングもまだのまま、迎えた出発前日です。

朝起きて、はっと気づいて問い合わせてみると、PDFのテキスト、製本せねばならなかった!

関わっている「小さき声のカノン」のチラシも出来上がって、今日の内に受け取っておかなければならず、セッション→国立フライヤー配布→立川へ。

ついでにオーストラリアドルの換金もしちゃうことに。昔のTC(トラベラーズチェック)も持っていたので、この機会に現金化しました。

どうやらトラベラーズチェック、なくなる方向みたいです。私がインドを旅行してた頃は散々お世話になったのです。

現金よりレートがよく、しかも盗難の心配がない。でも時代の流れを感じます。。。。20世紀の話なので。

2つの銀行を回り、製本にkincosに言ったのだけど、勝手がわからぬところで、プロの人たち、本当に親切できびきびしてました。

プロの仕事に感動しました。

息子に一人でお留守番してもらうので、数日分のご飯を一気にストック。私がいない時の一人暮らしもだんだん慣れてきたとはいえ、今回は海外だからちょっと心配してます。

最後の晩餐というわけではないけれど、前回私がいなかった時に、スープを自分で作ったら不味かった、という話などを聞きながら、友人がこう言うといいよ、と言っていたので「料理できる男子はモテるよ」などと言ってみたりしました。

「一人だと、なぜか起きれる」というので、物理的に無理なこともあって、今回はモーニングコールもなしです。

「一人で家にいると退屈(寂しい)んだよね」「一人でなんでもやんなきゃなのは、めんどくさい!!」と言いつつも送り出してくれる息子16歳に感謝、感謝です。

アワアワしながらも、とりあえず行ってきます。

帰ったらパワーアップしたエソテリック楽しみにしていてくださいね。