からだの声を聞く+こころの声を聞く瞑想「うまれかわり」

季節の変わる節分の日に瞑想ワークとのコラボをやります。

インドで共に時を過ごした、画家でありミュージシャンでもある、ももちゃんこと小松由子ちゃんの個展「生まれ変わりの森」期間中、素敵な作品に囲まれた空間でワークショップをやらせてもらうことになりました。

テーマは「うまれかわり」

細胞も、骨も血液も、いつも死と再生を繰り返しています。

それを思うと、一瞬たりとも同じ私はないのです。

いつも「いま ここ」here and now 、一瞬一瞬の私。

私たちがいつも「同じわたし」だと思っているのは、私たちのマインドだけなのですね。

前半の私のパートでは、からだの声に耳を澄まし、一瞬一瞬のからだを感じていきます。

ゆっくり、丁寧に、日常のスピードからスローダウンして「からだ」としての自分に出会って行きます。

いつも感じることを自分に許可してなかった「からだ」に出会うかもしれません。

忘れていた子供の頃のまるごと、あるがままの自分に出会うかもしれません。

 

後半部分は、長年に渡りジャイナ教のプレクシャメディテーションを実践してきた武田裕久さんによる瞑想ワークです。

プレクシャメディテーションについてはこちら

ももちゃんのHP。サマディアートライブはこちら

季節の変わり目、節分という節目を一緒にぜひ過ごしましょう!

詳細

2月3日(土)13時~16時

場所:アートトレイスギャラリー(最寄駅両国)http://www.gallery.arttrace.org/

*時間に余裕を持ってお越しください。

料金:3千円

ご予約・お問い合わせはナンディのお申し込みフォームより「節分ワーク」と書いてください。

こちらから詳細を送ります。

*暖かい、動きやすい服装でお越しください。

私も初のコラボでワクワクしています!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!