メリークリスマス!

今年ももう終わりですね。

師走は毎年バタバタして、ヒーヒー言っているのだけど、この週末は思いがけず余裕があったので、やっとブログを更新♡

あっという間に今年が終わろうとしています。

今年は自分にとってどんな年だったのかな?

8月まで解剖学を受講していたのがなんだか遠い昔のようです。。

バイオダイナミクスに正面から取り組んだ一年でした。

以前は判らなかったことを知る、知識が入ることでより詳細に理解するということが少しは出来るようになってきたかなというのが大きな収穫。

そしてその代償として、見えるようになったが故にそこに捕らわれてしまうということも生じて、自分の中での葛藤が大きかった1年だった気がします。

先日バイオの勉強会だったのですが、その時失敗したのですがその失敗から学んだことが大きかったです。

私はその葛藤からどうしても離れることが出来なかったのですが、やはりまずは深く降りて行って導きに従えば、システムは今何をすべきかということを教えてくれるという事をはっきりと見せつけられました。

私は、その導きに従うことや、システムの声を聞くことを信頼しきれてなかったということが葛藤を生んでいたということが雷が落ちてきたようにわかりました。

そして導きはいつもそこにあるということも理解しました。

静かに(still)になれば。

ニーラジャの瞑想ワークを受けてから、毎日2回瞑想していることが助けになっている気がします。

バイオダイナミクスを学び始めてから10年が過ぎ、やっとその本質に浸ることを理解し始めた気がします。

本当に学びの遅い生徒ですが。。。

来年はセッションメニューを変更しようと考えています。

ナンディも開業から15年が経とうとしています。

開業当初から値段を替えずにきたので、出来るだけそれは死守したいと思っていますが。。。

より深く、全ての人の助けになるセッションになることを目指して!

今年のセッションは30日までです。

まだ空きがありますので、年内にスッキリしたいかたは是非!

そしてメリークリスマス!すべての人がクリスマスには暖かく優しい気持ちを持つことが出来ますように。