グループでのヒーリング

先週は、バイオダイナミクスの勉強会、週末はGAPの基礎2ディズ、そして昨日はエソテリックヒーリングの勉強会と、グループでのワークが続いています。

昨日のエソテリ勉強会では、前回に引き続き、真ん中に入った患者役の人にグループ全員で、ヒーリングするというもの。

今回は、真ん中に入る人2名でやりました。

この実験 面白いなというところは終わった後に全員が「どんな事が起きたか?」という検証をするところ。

表現は違っても驚く程、起こった事は似ています。

やはりグループでの集合意識のなせる技なのか、、これはヒーリングが本当に起こっている事を実証するということにもなり得ます。

1人ではなかなか行き着けないところにも、グループでやるとスッと行けます。

ヒーリングを受けた人は、変化が起きているのか発汗が半端じゃなかった。。。

真ん中にいる2人の間にもシンクロが起こって順番は違っても、共にヒーリングの場所に連れて行かれたり混ざりあったりする様も興味深い現象でした。

そして、帰りに自分のハート意識を向けると、驚くくらい大きく広がって開いていた!

ヒーリングが起こる場所は、ハートとハートの繋がりなんだと改めて 納得出来た帰り道でした。

継続的に学ぶ場所と仲間がいるのは、本当に感謝です。