エナジェティック・カウンターストレイン

今日は寒いですね!

新年早々、カウンターストレインのセミナーで伊豆に行っていました。

4日間のセミナーの間は天気もよく、今までバイオダイナミクスのクラスはずっと大磯プリンスだったのですが、今回から伊豆の一碧湖のホテルに移動しました。

新しく会場になったホテル、すごく良かったです。

ご飯もコースで美味しかったし、なぜか飲み放題で、10時にはラーメンタイムもあるという。。。

温泉も散歩も最高でした。

カウンターストレインのクラスはというと、めちゃ難しかったです!

バイオダイナミクスのティーチャーのトムのクラスだったので、バイオ的なのかと思っていたのですが、カウンターストレインほぼ初心者状態で行ったので、圧痛点を見つけるのと、上手く緊張がゆるむポジションをバランスするコツがなかなかつかめず。

ハートとハートでつながって、引き寄せられたところのテンダーポイントにアプローチするのですが、情報がやってこないのです。

カウンターストレインほとんど知らないので、当たり前と言えば当たり前なのですが焦りました。

4日間のうち、最終日にやっと落ち着いて、プロセスに従えて良いセッションができました。

こんなに苦戦するとは・・・・・。

でも、上手くいかないほうが、学びになるのは知っています。

エナジェティック・カウンターストレイン、これをマスターすると相当な治療になりそう。

そして、トムの素晴らしいワークも沢山受けれたのでまた健康になった気がします。

からだはいつも健康になろうとしているということ。その治癒がどうやってきて、どのように起こるのかの秘密をセミナー中に何度も見せられた気がします。

トムのセッションを通して、学ぶことがこんなに多いなんて改めて、トムのワークのすばらしさに感謝をしました。

そしてヒーリングへの理解がまたほんの少し深まった気がします。